バイオリン奮闘記

30年のブランクにもめげずに日々バイオリンに奮闘する49歳!

遠回りでもいい・・・とにかく少しでも毎日続けることが自分との約束

持病の症状の中に全身痙攣がある。そのため、何事においてもガンガンやれない

 

周囲から見れば、なんて遠回りな方法で練習なんかしてんの?って思われているかもしれない

 

でも、英才教育をはじめ、全てにおいて早けりゃいいってことはない

 

リハビリをかねている場合はとくにそうだ

 

1日たった5分しか練習できない日もあるかもしれない。練習というよりは楽器を触ると言ったほうが正しいかもしれない。

 

5分のときもあれば6時間のときもある

 

要は毎日それができるかどうかということだと思う

 

継続はチカラなり!

 

今日は66~69番までを丁寧に弾いた

 

f:id:syonenai:20151113153906p:plain