バイオリン奮闘記

30年のブランクにもめげずに日々バイオリンに奮闘する49歳!

狭くても満足してる、私の・私だけの書斎

私は既婚者で子供もいますが、もう、かれこれ5~6年前から、夫婦別室で寝ています。

 

それは、私が夜更かしできなくて早く眠くなるので、主寝室の隣の部屋で寝ています。

 

f:id:syonenai:20151110190346j:plain

 

ここは6畳間なのですが、シングルベットとパソコンラックが置いてあります。

ほんとうは部屋全体をお見せしたかったのですが、一身上の都合?、いいえ部屋を掃除していないだけ・・・で、一部だけお見せいたします。

 

パソコンの上に楽譜が置いてあると思いますが、実は、パソコンのソフトチューニングして、メトロノームソフトを動かして、それで音に自信がないときは、楽譜作成ソフトの自動演奏機能でメロディを確認しています。

 

この写真はたまたま物が集中していて狭く写っていますが、広いところもあるんですよ!

でもボウイングしていても、アチコチに接触することもないし、結構このスタイルは気にいっています。

 

手作りの譜面台はちょっと不満台になっているので、次の休日にでも新たに作ろうかと計画中です。

 

今日のホーマンは、38~51(はじめてのワルツ)を練習しました。

 

前から、なにか欲しいものがあったら、今やっているものを終わらせたら(中途半端にしない)、買うと決めているので、クロイツェル教本まで終わったら、150万円位の新作バイオリンを買いたいと思います。弓もそろえれば、200万円となりそうです。

※消費税もありますので・・・

 

ところで、カーボン材フェルナンブコ材の2本を発注しておいたのが、明日届く予定になっています。楽しみです!